Thursday, April 28, 2011

バラナシの風景

ナマステッ!!!
 ガンジス河で黄昏中(らしい)ボートマンと犬・・・・?


皆様いかがお過ごしでしょうか?
日本ではゴールデンウィーク前だと言うのに、既に真夏のバラナシからアップデートしております・・・・。
しかし暑いです~暑い!!今日も最高気温は39度。・・・でもたったの39度なんですよ~ハハハ!
昨年に比べれば、この時期に39度なんて・・・ちっとも暑くないです。だって昨年はこの時期既に毎日46度越え(しかも昨年はエアコンなしの生活でした~もはや拷問?)でしたからね・・・ふっ。



しかし今年は妻かおりが妊婦のせいか、たったの39度しかないと言うのにやけに暑く感じます。
エアコンをかけていても汗をかくことも・・・って

お前は関取か!?

という声が聞こえてきそうですが、正直否定できませんね。
正に関取そのものなんで。
ロシアン人形化選手権があれば間違いなく優勝します。
マア臨月間近なんで当たり前でしょう~ハハハ!

ええ~
話が随分とそれてしまいましたが・・・
最近更新が滞っており、申し訳ありませぬ・・・(って誰も別に待っていないのか!?)
(妊婦のくせに)ちょいと別件でバタバタしております。
この別件についてはまた後日ご報告しますね。

というわけで今回はバラナシの風景をお楽しみくださいまし~~



アッシーの市場にて
毎年3月に行われるインドの三大祭の一つ 色のお祭り”ホーリー” に使用される粉
こんな風にグラムで売っています



 バラナシの(しょぼーい)お城 ラームナガル城にて
(写真は南インドで知り合った仏人のお友達サム氏)
しょぼ過ぎで面白い はっきりいって脱力系B級観光スポットです(苦笑)
バラナシへお越しの際は是非・・・・


モスク(イスラム教の寺院)から眺めるガンジス河
こうやって見るとガンジス河ってロマンチックに見えませんか? フフフ
余談ですが、モスクに来ると仏滞在時代を思い出しますね~。
仏滞在最後の5年間はイスラム街に住んでいたので
ムスリムの人を見かけるだけで妙な親しみを感じてしまいます。
ちなみにインドのムスリムが使用する”ウルドゥー語”ですが、妻かおりには
アラビア語の文字との区別がつきませぬ(あのミミズみたいな字です)

 バラナシの渋谷!?アッシー地区の様子
写真奥に見えるのはガンジス河
しぃもあ家も この近くに住んでます
妻かおりはこの辺でいつもウロウロしてます



ウキキキーーッ!(訳:ナマステ~)

No comments:

Post a Comment